FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽天もヒマリも21歳。

魔王物語物語、クリアしました。


なんなんですかあの演出。涙腺が決壊しました。

↓プレイ者にしかわからないネタな上にネタバレ注意

①「魔王物語」そのものが登場。
②本から過去に倒してきた三体のボス級魔物の「物語の著者が予期していた姿」が順に登場。戦闘。勝利。
③ヒマリ「あなたが魔王を名乗るのならば・・・私たちは剣を取り、英雄を演じてみせましょう!」
④ヒマリの名前が「セラ」、ルドルフの名前が「ランドルフ」、名無しの三人目の名前が「ツィーリア」になり、三人目に顔グラ登場。ルドルフの持っていた剣「ラットスレイヤー」が「ドラゴンスレイヤー」に変化。ツィーリア、「愛する人を蘇らせる魔法」「星を落とす魔法」習得。
⑤魔王ハーディス(おそらく物語の著者ハロルド・ディスターとハデスのダブルミーニング)登場。ボス三体とハロルドの青いイシが一緒になったような遺業をしている。
⑥止めを刺す瞬間、最後の会話イベント。生前のアレスとハロルドの会話。最後にアレスがこの物語につけた名前こと「魔王物語」の文字が出た刹那、戦闘画面に戻りハーディス撃沈。
⑦エンディング


RPGも、まだまだ捨てたもんじゃないな、って思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。