FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四面楚歌チャーミング

二点入れたヤツ正直に出て来い。
あとまりおの歌詞にいちゃもん付けたやつも出て来い。

なんか不可解な攻撃で後悔させてやるから。
(例:某「シャッフルタイム」とか)


と、冗談(にしか聞こえないけど本心な話)はさておき、本題。
譜面コメントへの返信です。大人の事情でコメントすべては出ませんので点数と照らし合わせて「あぁ、これは俺への返信だなぁ」とでも思っといてください。

【自由曲部門】
・軽い連打譜面で難易度が低めというのが結構好きなので。。  10点
>気に入ってもらえてよかったです。これからもこんなんしか作れませんがよろしくお願いします。
・最高です^^ 10点
>あなたが最高です。ビバあなた。
・ 20秒前半からのリングのリズムが気持ちいい 8点
>生まれて初めて無音を使った瞬間でした。
・ 曲も譜面の規則性も独特で面白い。プレイしていて楽しかった8点
>楽しんでいただけて幸いです。
・ スピード感があってよかったです  8点
>スピード感は曲のおかげです。イオシス様とまりおに感謝。
・配置にも無理がなく、上下に振るのが楽しい良譜面だと思います。ただ、後半部
分のリズムがあまりに単調だったのが気になってしまいました。もう少しリズム
や音色に変化があってもよかったかもしれません。 8点
>「はらぐろうさぎ」に合わせた譜面を作れとでも?
・こんな曲によく合わせられましたねW 7点
>どんな曲でもたいていは一定のリズムを刻んでいるのです。
・クラップ主体の譜面,とてもやってて楽しいと思いました。レベルが6というの
もあってすごくやりやすい譜面だったと思います。 7点
>難易度は結構悩みました。5か6か。
・Circles are easy to catch. Good design.7点
>あぁっ、投票者が誰なのかわかってしまう自分がここにいるっ!PPSPさんありがとうっ!
・気持ちよくリングを取れました。このくらいの難易度の曲は好きです。 7点
>このくらいの難易度にして良かったです。
・オリジナリティがあっていいが、アクセントをつける等の工夫がほしかった。 6点
>この曲にどんなアクセントを付ければよいのか。「はらぐろうさぎ」に合わせろと?曲ラスト四小説に28個しか入らない譜面が楽しいと?
・同じような配置が多かったかも・・・。 6点
>中の人を考えて察せ。
・フルコンの取りにくさでは☆6どころじゃないですよぅ。 6点
>そうそう簡単にはとらせませんよっ。
・一貫性(?)がよかったです。 5点
>オブラートをはずせば「単調だよこのクソ野郎」。だから中の人を考えろって。
・輪はともかく歌詞がいみわからんかっ。 4点
>花映塚とすいすいすーすー買って来い。まりおを知れ。というかコレ口調とかからしてけさん?
・わかりやすい連打譜面。リズムがやや単調なのが問題か。
スマン、俺だ。コレ、10点入れてたら総合一位だったな・・・後悔後悔。


「単調。飽きる。」とかいってる連中はオッサンの今までの譜面プレイしてオッサンの限界とかキャラ付けとか知るべきだと思うよ本当。


【課題曲部門】
・流れが楽しめました。。初見で80000行きませんでしたが満足です。 9点
>初見で80000目標にするってものっそい上級者・・・うらやましいです。
・ところどころで、がっと難しくなるのがいい! 効果音を使ってたら10だったな
ぁぁ~ 8点
>追加音なんて使えるとでも?
・規則性が面白かったです 8点
>そういうのしか作れないんで。
・The circles appear in regular places, easy to catch but still have some
difficulty for me. Good job. 8点
>PPSPさんこんな譜面にありがとうございますっ!
・サビのひたすら連打とメロの素直なリズムが両立している。サビの部分は基本的
に「8」「∞」で統一されていて綺麗。ただ、同じ配置を場所と向きを変えて配置
しているだけのところもあるのが難点といえば難点。 7点
また俺だ。何様のつもりで長々と語ってるんだろうね。
・あなたはもう立派な製作者だと思いますよ、更にこれから腕を磨いていってくだ
さいね。来年もよろしくお願いします。 7点
>その一言で、カグラレイヴは救われました。ありがとう。本当にありがとう。今年もよろしくお願いします。
・なんか自分好みです。 7点
>その言葉が自分好みです。
・連打結構好きなので少し高めに入れました。曲の勢いどおりの連打でやっていて
一番早く終わるような感じででした。 6点
>連打譜面しか作れませんから。
・もう少し連打以外の要素を入れたほうがいいかも 6点
連打譜面しか作れませんから。
・配置はとても単調で良いのですが、同じような物の繰り返しという印象がありま
した。もう少し面白い配置があれば良い譜面になると思います。 5点
それが思いつかなかったからこんな連打譜面になったんだとなぜ気付かないッ!
・同じ配置の使い回しが目立つ。幾何学図形が多い。 2点
もっと作者に気を使えェェ!こちとら受験前なのに冬休み返上で譜面作ってたんだぞォォォ!



使い回しじゃない、リサイクルだッ!オッサンは地球に優しいんだッ!




・・・と、吼えたところで終了。今年もサリング作者であれますように。そしてサリング作者としてちょっとでも成長しますように。ついでに相方がもっと働きますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元ネタ。
Q:数々の必殺技を持っている棗先輩に質問です
もし1対多数といった不利な状況におかれた場合に有効な必殺技を教えてください。

A:ここでばらしてしまうと、俺自身が使えなくなるが…まあいい、教えてやろう。
この技は相手が多いほど有効で、かつ自分が丸腰でもその場から脱することができる、いわば奥の手だ。
その名は、必殺技『シャッフルタイム』。
やり方はいたってシンプルだ。「シャッフルタイムスタート!」と大声で宣言するだけだ。
すると相手はいっせいに「シャッフルタイム」について考え始める。
「スタート」と宣言したからには、その「シャッフルタイム」が始まっていると思うからだ。
周りを見回す奴もいるだろう。手に持った得物を確認する奴もいるだろう。
一体何が変わっているのか、何が今『シャッフル』されているのか…それを必死に見極めようとする。
(あるいは自分たちが自ら能動的にその「シャッフル」を行わなければならないと思うかもしれない。実際シャッフルを始めようと隣の奴と入れ替わろうとしている奴を見たことがある)
そうして奴らが「シャッフルタイム」に惑わされている隙をついて、その場から立ち去ればいい。
奴らが実は何もシャッフルされていないことに気づいた頃には、こっちは家でゆっくりシャワーでも浴びている、という寸法さ。
プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。