fc2ブログ

ヤミーちゃん大きくなったね

受験だと言うのに発売日買いしたカードヒーローDSが面白い。
前作から七年、ダサいカードデザインとシンプルかつ硬派なルールのカードゲームがキャラデザ&カード大幅変更と新ルールを引っさげついにDSに!感無量なのです。

といっても、前作からキャラデザと名前が変わっただけのがほとんどだし、新ルール使用期間もほんのちょっと。あとは前作同様戦いの日々。でも面白いのはなんでなんだぜ!?


キャラデザ&ネーミング変更は徹底されてます。ほとんど変わってないのマナトットとボムゾウ、タコッケーくらいだもん。
最も顕著な例は、ガスキン→「鉄拳シグマ」 ダイン→「真勇者ダイン」など。たいそうな名前になったからか、レア度がめちゃくちゃ上がってます。

そして驚愕の女性モンスター大量追加&キャラデザ変更。クレアやラティーヌ、ルージュはもちろん、ヤミーまで萌え化。ジャレットはなぜか女性になりました。モロッコ帰り?


さて、ヤミーをひたすら眺める作業に戻るか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク