

思わぬところから飛んできた

― ルール ―
*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること


罰ゲームを書き込んで下さい↓

彼氏か彼女がいる→一緒にカラオケでまりおの曲を歌う。5時間。
いない→一人でまりおの曲を歌う。10時間。

■名前

カグラレイヴ。人の名前を間違えるのはいかがなものかと思う。

■年齢

もう盗んだバイクでは走り出せません

■生年月日

十何年か前の今日

■血液型

B。当然。

■身長

1.06hyde

■性格

長いこと狂人やってます。
百合とノーマルは人並み以上に、薔薇はお断りだ

■趣味

・東方
・妄想
・カップリング
・お昼寝
・ゲーム

■特技

・カラオケ「最終鬼畜一部声」にて90点を取る程度の能力
・手の親指の関節が外れる程度の能力
・一輪車に乗れる程度の能力
・高速でカップリングを作れる程度の能力

■好きなキャラ

東方:中国・レティ・橙・藍・けーね・てゐ・うどんげ・えーりん・ケロちゃん・早苗さん・キスメ・ヤマメ
八キュ:血桜羽天・来馬・氷晶・サウレイ・オーリス
洞窟:カーリー・バルログ

■好きな傾向

百合いいよね百合

■好きな色

白っぽい緑

■好きな食べ物

自分の好きなもの

■好きなタイプ

とりあえず趣味が合えばなんでもいいです

■好きな教科

世界史

■好きな花

百合

■好きなブランド

C&C 日本一ソフトウェア 上海アリス幻楽団

■持っている漫画

絶望先生 ひぐらし ジョジョ ボーボボ ネウロ xxxHoLic もて王 銀魂

■持っている雑誌

電スタ

■持っている小説

借りて読むので持ってない。星新一は神。

■持っているCD

自分で作った東方イントロ集

■持っているゲーム

とりあえずカードヒーローやらない奴は帰っていいよ

■回す5人以上の人

キョン ひゅいさん saekiたん リュートさん Clearさん

サリング界から百合カップルが誕生だZE☆

タイトルに釣られた人間は続きを読め





二回も歌った宇宙戦艦ヤマトが予想外に好評だったので死にたい

続きを読む

にとり「ひゅい!」でひゅいさん歓喜wwww


奈良の1300年祭りの対抗馬30体のうち、2つは俺の知り合いが書いたヤツです。
やさしくしてやってください。




東方の法則:イージーモード一面最初のスペカは絶対にカタカナ、かつ英単語をつなげた単純なネーミング。

月符「ムーンライトレイ」
寒符「リンガリングコールド」
灯符「ファイアフライフェノメノン」
秋符「オータムスカイ」
罠符「キャプチャーウェブ」

だが難易度は結構高め。





地は初見殺し多いよぅ。気合も結構多かった風と違って永以上のギミック弾幕が。
グリーンアイドとか初心者が初見で解けるかwww


地の自機を一ミリくらいしか知らない俺が解説。

霊夢:ボス級ばっかしー。文?命萃酒でラスボスだったけど何か?顔色は良くなったっぽい。

ゆか巫女→針巫女。左右ワープ可能。
鬼巫女→座布団巫女。ホーミング性能は落ちてる。
文巫女→永のみょん。あとすごい速い。


魔理沙:にとりまで惚れさせたようです。天然ジゴロ。服が青くなりました。

アリマリ→レザマリ。霊撃ストック多い。
パチュマリ→何コレ。弾幕風のてるよ?
にとマリ→ミサマリ。霊撃が劣化森羅結界。



地のボスを一ミリくらいしか知らない俺が解説。
1面中ボス:新ジャンル「ZUN樽」
一面ボス:キュッキュッボーンなプロポーションの蜘蛛
二面ボス:新時代の初見殺し女王。名前が変。
三面ボス:ふふ・・・遊戯は我ら鬼四天王の中でも最弱・・・

無題「空を飛ぶ不思議な亀」

玄爺のことですが何か。


髪ぱっつんで読みは「りか」でなのです口調ってもうせんしゃむすめしか想像できない







ネタ祭り用にもともと作ってた譜面はどう考えても間に合いません本当にありがとうございました
またいつか完成したら。で、そのときに祭りがあれば。なけりゃ普通に。
で、祭りがあったらそのたびに今回提出したシリーズを最低一本は出す。そう決めたんだ。
俺が死ぬまでに日本を一周させる。死んだら化けて出る。





サリング界でネタやるとSasaさんが主人公になってしまうのはなんでなんだぜ?

A、サリング全体で見て主人公級の活躍をしてきたから。霊夢みたいな。

ってかこの理屈でいくとD4Uさんは神主かゆかりんか。


サリング作者はその人が今までやってきた譜面に影響を受けていると思う。
で、その人が作る譜面はその人の影響を受ける、と。無限ループ。

Sasaさんなんかものすごい影響を与えてることになる。
そしてカグラレイヴはほとんど影響を与えてないけどそっちのほうがサリング界の為です絶対に。


「サリングをやったことのない人が作る譜面」はどうなるのだろう。
現在、それはこの世に一つだけある。D4Uさんの譜面。
まぁ、何かしらの音ゲーの影響とかはあるかもしれないけどあんまし考えない方向で。

それでは、二つ目が出るとしたらそれはどんな譜面になるのだろうか。
そのあたりにサリング界の未来があると思う。







この理論で赤ちゃんを言葉のない環境で育てた王様のお話ってなかった?

あたりまえ かわりばえ

当たり前すぎた あのこと  すとんと 音をたて









http://www.famitsu.com/game/coming/1215198_1407.html




胸に落ちるときの かわりばえ。

続きを読む

まりおはみんなの嫁タグ

まりおさんの曲がどんどん溜まってきたんだぜ。
最終鬼畜4種とかネココタとか決壊とか前線とか。

ただし忙しい。


夏休みくらいまで忙しい。




夏休みくらいにはオフ会企画が盛り上がってるかなかったことになってる。という推測。
東京くらいなら行ける・・・ッ

頭が割れそうだ

俺こと「カグラレイヴ」は前から見ると「カグラレイヴ」ですが、横から見ると「カグラ」と「レイヴ」の二つの人格に分かれていることがわかります。

「カグラ」攻め。ルナティック。狂人。
「レイヴ」受け。イージー。常人。

さらにそれぞれを上から見るとこれもバラバラに分かれているそうです。

「カ」偏屈で疑り深い。ときおり叫ぶ。「私」。
「グ」ヤンデレ。死にたがり。「わたし」。
「ラ」ハイテンションオタク。歌ったりする。「俺」。

「レ」対外用。のんびりしている。「僕」。
「イ」チルノ。⑨。「あたい」。
「ヴ」オッサン。一人称もオッサン。「オッサン」。


僕は二次元に堕ち、二次元に逝きる人間なので良く判らないのですが、どうやら最近は「ラ」が優勢のようです。
次いで「カ」が「ラ」に干渉しています。この2つが今の偏屈狂の正体です。
対外では「レ」「ヴ」の2トップです。
女性っぽい人格はあんまし出ません。


ちなみに、わたしを四次元から見るとKAGURARAVEの10人格に見えるといわれています。
すこしふしぎ。SF。

さて、五次元から見るとあたいはどう見えるのでしょうか?
オッサンは六次元から見えていますか?
七次元にカグラレイヴは存在できていますか?




174次元から見る「わし」は細かい粒子がまるで星空のように輝いていました。
生きているってすばらしい。



続きを読む

いくたけさんに企画持ち込み

どうやら背景フラッシュで氏の悲願が達成しそうなので。



コンセプト:ぷよぷよの漫才デモ

絵:hisぽんを予定 サリング界で絵描ける人って他にいた?
ネタ:未定 最悪の場合カグラレイヴが担当
フラッシュ製作:未定 やっぱりhisぽん?
譜面:登場するみんなが一つずつ作る


登場人物:基本的にサリング作者。デモのあとのサリングはその人が作る。
       絵は絵描きさんのイメージに任せる。        

アルルポジ:幻獣魔法少女ひーぽん
カーくんポジ:ポンちゃん


シェゾポジ:飛び亀さん(確定)

そして

ひとつできた。
テキストを貼っておくので何の曲かをwktkして待っていること。
待ってくれなきゃ泣いちゃうぞ。

続きを読む

サリング祭り。

未だに完成していないという罠。


アレだけじゃネタっぽくないので生粋のネタを考え中。
どのくらいネタかというとテキスト公開になりそうなくらいネタ。嘘。なる。
ちゃんとその音楽が使われてる動画までのリンクは張るけど。

テーマは「サリング日本一周」。
きっと完成する頃には「日本縦断」とか「近畿一周」になってる。最悪単品。
短い曲が多いしリズムも親しみやすいヤツなのできっと締め切り前に作れる。作れたらいいなぁ。

はじめての人格分裂

・注意
超理論ネタです。
フィクションです。
東方ネタです。
カグラレイヴコンビネタを覚えてない人間は帰れ。
このネタについてカグラレイヴは一切の責任を負いません。



続きを読む

東方魔時幻怪(マジ限界)

タイトルとか気にしてられないネタがある。時をかける神楽


サリング関係なし。

5/15 更新。

続きを読む

キバヤシはまたいつか。




カグラレイヴのサリング製作ペースが遅いのは時間が割けないのとあまりに原始的な方法でリズムをとっているからなのであった。

①自分で決めた一小節ごとにリズムをとってみる。
②テキストに起こして保存。
③聞いてみる。合っていたら①へ、間違っていたら②へ。
④曲が終わるまで繰り返す。



祭りに出す予定のアレはたぶんリズム完成。まだ配置残ってるorz
だがある事情により手間的には半分以下なんだなコレが。
 

並行作成はいい曲が見つかったので4分もあるけど思い切ってフルだー。わーい。
単に切りどころがないとも言う。最初から最後まで神。
だが一小節は1.3秒。それを4分。180小節。もうだめかもわからんね。




他の曲だって作ってるんです。遅くて完成しないだけで。

遠野妖怪前線。

「遠野で遠野幻想物語を歌う」(☆二つ)企画に成功。
ちなみに、最終目標は三途の川で「彼岸帰航」をうたうことですハイ。


岩手県の子供はレティみたいなドロワをはいてます。
下半身だけ東方世界な娘がいっぱいいます。


MMR立ち読みしたらキバヤシになりたくなりました。
MMRもどきやります。

遠野幻想物語。

わんこそば食ってくる。
四日ほど。
プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
