

悪夢、三度

なんだ、もう出てたのか。

お れは
お んそくが
お そい



↓覚悟を決めてどうぞ


続きを読む


現在製作中の曲ー。 から闇に入る。

①まりお
②まりお
③イオシス様
④イオシス様
⑤・・・のアレンジ
⑥・・・とはまた別のアレンジ


ここから調子が良ければ3~4枠はネタに出すんだぜ。


前回みたいなタイプのネタ枠はある方法でものっそい手が抜けそうなので未だに手をつけず。曲・譜面ともども。
そもそも祭りじゃなかったら公開できないようなもんだし。予定通り進めばもはやゲームじゃないことになるし。



そもそもカグラレイヴがあんなのを作るから世のサリンガーから変な期待やキャラ付けをされるようになってしまったのですよ!
あの時マイクとかの存在に気がつかなければ!あの時自分が徹夜明けで妙にハイでなければ!あの時最後の一撃を聞いていなければ!あの時最後の一撃原曲譜面がなければ!
カグラレイヴはこんなことになっていなかったのです!


これはもはや一種の義務ですよ!これでまたカグラレイヴの正統派サリンガー復帰が絶望的になった!カグラレイヴだって正統派になりたいのです!カグラレイヴだって正統派になってサリング論について自分の意見を述べたりレイヴ系の曲で譜面作ったり誰もが楽しく遊べる良譜面とか作ったりしたいのです!なのにみんなはそうでない方!つまりは喉とかリズム系とかに期待をしてしまう!そしてこの期待を裏切って普通に行ってしまうとサリンガーの皆さんから「前のほうがよかった」などといった大批判を受けてしまうのです!あぁもう容易に想像できる!Sasaさんhisさん飛び亀さんといった重鎮から若手のsaekiさんやひゅいさん、基本プレイヤーオンリーのけさんにDAIKIさんにトシ君さんまでもが一丸となってカグラレイヴを糾弾している姿を!さらに恐ろしいのは元の路線に戻したら戻したで「戻りきれてない」などの批判をさらに浴びてしまうことです!もうこうなればどの道を行こうが酷評しか待っていないダートコースですよ!もうこんな世界は嫌です!近場の樹海へ突撃してきます!














可符香「今のも義務ですか?」

え?

可符香「最近よくあるルナティックモードのことです」

まぁ、たまにはこういうの入れないとこのブログの読者様たちにいろいろ言われるし・・・

可符香「安心してください 義務なんかじゃありませんよ  誰も何も言いませんよ





オチがビヨどよネタだと何人わかるのだろうか。

輝け第一回東方曲でサリング作った人間の叫び声選手権

現段階でエントリー可能なサリンガーの皆さん(たぶん)↓
Sasaさん
トパーズラインさん
hisさん
灰色さん
asaさん
sksさん
saekiさん


【ルール】
参加希望者が3人以上揃ったら時間を決めて開始。揃わなければ永遠に始まらない。
参加者は開始時間後それぞれ東方プロジェクト作品(辿り着けるなら製品版・体験版は問わない)にて参加者自身の製作した譜面の原曲が本来使われているステージを全てノーマル以上でクリアする。クリアしたらここに報告。文花帖については難易度が存在しないため指定しない。
最も報告が早かった人が優勝。
なお、該当する作品を持っていない場合は何処かでプレイするかメロンなりとらのあななりで調達すること。
嘘つきには針千本飲ます。




優勝者にはなんかあげるかなんか言うこと聞くってことで。



優勝候補はどう考えてもhisさんか灰色さん。出たらね。
そしてまず調達から初めてアリス・うどんげ・みすちー・にとりを倒さねばならないsaekiさん。
さらに一曲だけだけどゆかりん倒さなきゃならないasaさん。

なにィ!?

東方サッカーおもすれー


走破モードをサブシナリオほぼ未クリアなのにプレイ中。
だが裏を返せば相手も必殺技を使って来れないのだ。


現在第二期A四回戦。今まで無敗。このへんで負けておいてレベル上げもいいかも。

キャプテン:チルノ
初期メンバー:藍・ちゆり
追加メンバー:黒リリー・橙・リリカ・マイ・ユキ・GK大ちゃん・・・あとジャック

ちゆりがまさかの完全FWに。タイムカッターがぶち抜くぶち抜く。
橙&藍の八雲毘沙門天とともに得点ツートップ。
リリカはタックル要員。ガッツ切れたらただのDF。
マイとユキはMFかDFにつかせてる。セットで格安で手に入った。
チルノはMFにしていざというときはパーフェクトフリーズ! ほとんど入らないけど。

せかきゅー経過報告。

LV30超えたので引退を利用してパーティ能力値底上げをしたんだぜ。
見た目とかもわりと変じゃないの選んだんだぜ。


トビカメ(若ブシドー)ソードマンからブシドーへ。月影とツバメ。
カグラレイヴ(褐色ダクハン)パラディンからダクハンへ。縛ったりジエンドしたり。
イクタケ(いいんちょアルケミ)核熱。メギドさん。
ヒス(ロリメディ)大きな変更は無し。ヒーリングは外した。
サエキ(フロストガンナー)跳弾ベースのオールラウンダーに。

現在12F。ミッションはクリアした。




追伸。一個↓のやつも見てね。

his→飛び亀→iku-take→・・・

燃えカス。リンク修正完了。


続きを読む

博麗霊夢が倒せない

気がついたら 禁呪チームばかりプレイ
そしていつも同じ バッドエンド

あきらめずに 4面Aに挑戦するけど
すぐに2機は轢かれる

残機6さえ残せば 楽にFinalBまでつくけど
何回やっても 何回やっても

博麗霊夢が倒せないよ! 夢想封印 何回やってもよけれない
後ろに下がって 撃ち続けても いずれは弾に埋められる
マリス連打も試してみたけど ワープ相手じゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために 僕はかなり早めにマスパを撃っておく



気がついたら ボムがもう1つしかない
そしていつもそこでラストスペる
あきらめずに 中ボスまでたどり着くけれど
すぐにてゐに轢かれる

残機5さえあれば 楽にBえーりん倒せるけど
何回やっても 何回やっても
うどんげが倒せないよ!

通常座薬は何回やってもよけれない
後ろに下がって チョン避けしても
その先に座薬先回り
マスパ連打も 試してみたけど
ビジョナリの座薬は 途切れない!
だから次は絶対勝つために 僕は赤眼催眠(マインドシェイカー)マリスで取っておく

世の真理に辿り着いた。

ハテ×ライはガチ。
ライ×ハテもガチ。



だがこの万能タッグに並ぶ高性能タッグはやっぱりドル×ロフィ。たぶん半公式。
もしくはトウ×ヒア。

現在半公式と思われるのはカゲ×キリとディノ×サウくらいか。

しかし主人公と駆狼には驚くほどカップリングが思いつかない。
駆狼にかろうじてクロエリがあるくらいで。





これから発表される新作「望んだ世界」が八キュカップリング界(住人は一人)に新しい風を吹き込んでくれることを期待。

帰ってきたんだぜ。

収穫↓
・一年ぶりのスキー経験
・MOFの元ネタ
・長野県東部近辺の地理
・ぬこと戯れたこと
・せかきゅー2におけるキマイラ狩りによるメインパーティのレベル(7くらい)
・高速道路分
・柊かがみスイング
・粉状のビオフェルミン
・腹痛のジャンルと対処法
・何かのウイルス

失ったもの↓
・体内の水分
・柊かがみスイング入手時に何かを
・病院でもらえるおくすりへの期待

うー♪

虚人じゃないよ。もこたん強すぎ。ってか道中難しすぎ。


pi-manさんのところで完成とか言ってたけどいつまでもぱかぱかとか引きずってられないんで撤回。
今回は歌詞つきでいくんだぜ。しかもまともな。しかも自作。もうダメかもわからんね。



作詞とか作曲とかできる人ってすごいね。これ終わったらしばらく作詞の詞の字も見たくなくなると思う。


追伸:今回はあきらめたっと。ってかもう歌わない。

とーほーえーやしょー。

ついに手に入れました。

hisさんの嫁チームでとりあえずイージークリアしててるよに挑戦できるようになりました。
てるよ倒したらsaekiさん&カグラレイヴ(飛び亀さんでも可)チームでやってみようかなーと。
あ、もこーも倒さなきゃ。

自分用イージーモードメモ↓

1面:万が一のためにノルマを達成しておく。ノーミスノーボムでいけなきゃやり直し。
2面:集中力を切らさない。ノーミスワンボムまで。無理ならやり直し。
3面:通常攻撃に潰されない。ノーミス。無理なら状況に応じてやり直し。
4面:道中で決めボム。レヴァリエは早めに終わらせる。
5面:てゐに注意。道中で決めボムのほかにボス戦でもアドリブボム。
6面:永夜返しのために他のスペルは決めボムで。道中で死なないようにする。

羽天もヒマリも21歳。

魔王物語物語、クリアしました。


なんなんですかあの演出。涙腺が決壊しました。

↓プレイ者にしかわからないネタな上にネタバレ注意

続きを読む

サリングについて書くたびにお叱りを受けてるんだぜ

世界樹Ⅱと半熟英雄4に忙しくてサリング作ってません。よくないぞカグラレイヴ。


saekiさんの譜面をやってて思ったこと。
「プレイヤーに深く考えさせない難譜面」の存在。


考えさせない難譜面は「リングの順番が見えてるのに取れない」んだと思う。たいていの場合速いから。
利点:一種のトリップ感があり、楽しい。
欠点:美しさとの両立がそれなりに難しい。

そんな中できゅうり味のビールは良かったように思う。ちゃんと流れみたいなものがある。
何も考えずにマウスポインタを振り回す快感。



考えさせない譜面の悪い例→あんああん
プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
