

はいらが!

世界樹の迷宮2を買ったんだぜ。


ギルド名:サリンガーズ
パーティ↓
ソードマン(赤ソド男):カグラレイヴ 斧特化型。RPGは火力だぜ。
パラディン(ショタパラ):トビカメ なぜにショタ?三色ガード担当になる予定。
アルケミスト(眼鏡ケミ子):イクタケ ここからアバターが女性化。核熱で全てを焼き払ってもらう予定。
メディック(ロリメディ):ヒス キュアには振らずヒーリング一直線。
ガンナー(フロストガン子):サエキ 跳弾特化。正直ガンナーはこのために。

現在二階でレベル上げ中。

生きてて良かった。

カグラレイヴが特色で受かってくれました。

100質。

http://mumi.ohugi.com/100q.txt
ここにあったやつ。





サリング譜面製作者に100の質問。


1  あなたのハンドルネームとサイト名は何ですか?
    カグラレイヴ。サイト名は「偏屈狂のすむところ。」。
2  どこで最初にサリングを知りましたか?
    OCNのアレ。
3  サリング暦はどのくらいですか?
    OCNのアレからだからちょうど二年くらい。
4  プレイの腕前はどのくらいですか?
    八つ星サリンガー。
5  どのくらいの頻度でサリングをやっていますか?
    毎日確認して新作があればそれを。
6  サリングのためにお金を使ったことがありますか?(マウスを買いかえるなど)
    最後の一撃のためにヘッドセット購入。1350円なり。
7  サリング以外の音ゲーもやっていますか?
    うちのPCではフラッシュにキーボード入力がきかんのですわ。
8  どのくらいの難易度が好きですか?
    八つ星。
9  どのようなジャンルの曲を多くプレイしますか?
    東方アレンジ。
10  EASY譜面をプレイしますか?
    最近はしない。
11  歌詞欄は見ていますか?
    モノによる。
12  速度3以外でのプレイはしますか?
    4がデフォ。
13  スモールリングでのプレイはしますか?
    しない。
14  スピードやスモール以外のオプション( HIDDEN など)は使いますか?
    ブラインドくらい。
15  オプション以外の縛りプレイ(利き腕と逆の腕でプレイなど)をしたことがありますか?
    人差し指プレイでスノプロクリア。
16  得点報告はしますか?
    クリア報告なら。
17  10万点を超えたことはありますか?
    あんああんでなら。
18  小画面でのプレイはしますか?
    あるのならする。
19  エキスパートモードをプレイしますか?
    基本的にしない。
20  ミッションモードはプレイしますか?
    そもそもリストモードが少ない。
21  一番苦手なミッションは何ですか?
    ランダム。
22  ランキングに登録したことはありますか?
    ない。
23  リプレイを公開したことはありますか?
    ない。
24  キャッチャーモードでプレイしますか?
    わりと。
25  無敵モード( PRACTICE )を使いますか?
    わりと。
26  鑑賞モード( AUTOPLAY )を使いますか?
    常に。
27  処理落ちすることはありますか?
    いっぱい立ち上げてると。
28  クリアだけを狙いますか? それともハイスコアを狙いますか?
    クリア。
29  マウスの速度設定はどうしていますか?
    ちょっと早めに。
30  譜面を作っていますか? または、譜面を作ってみたいと思いますか?
    作ってる。
31  譜面製作者にリクエストをしたことはありますか?
    飛び亀さんに。
32  大会などのイベントに投票したことはありますか?
    当然。
33  data.txt も見ていますか?
    リズム見るときとか。
34  data.txt のみ公開している譜面をプレイしたことはありますか?
    BBとか。
35  特に好きな譜面は何ですか?
    Sasaさんのドリグラ・えーりん、ClearさんのRTY。
36  誰の作った譜面を多くプレイしますか?
    Sasaさん。
37  一番やりこんだ譜面は何ですか?
    Sasaさんのドリグラ。
38  プレイする譜面を選ぶ基準は何ですか?
    曲、難易度、ソウル。
39  理想的な易譜面とはどんなものだと思いますか?
    それなりに早いのにリズムが合ってて易しい譜面を作れたらすごいと思う。
40  理想的な難譜面とはどんなものだと思いますか?
    なんかできそうに思える譜面。
41  範囲外配置を使っている譜面をどう思いますか?
    「演出」ならいいかもね。
42  同時リングを使っている譜面をどう思いますか?
    場所によるかな。
43  無音リングを使っている譜面をどう思いますか?
    曲を乱したくないならいいかと。
44  追加音を使っている譜面をどう思いますか?
    今ので十分だと思うので。
45  拡張座標を使っている譜面をどう思いますか?
    大歓迎。
46  サリングに追加を望む機能はありますか?
    ミッションモード以外でもミッションしたい。
47  プレイする上で特に心がけていることはありますか?
    死なないこと。
48  プレイする上で目標、尊敬している人はいますか?
    いない。みんな上手杉。
49  プレイする上でのこれからの自分の課題は何だと思いますか?
    年齢。
50  現在譜面を作っている人に一言お願いします。
    やめないでね。カグラレイヴもやめないから。
51  いつ頃から譜面を作り始めましたか?
    去年の6月から。
52  譜面を作るようになったきっかけはなんですか?
    マイムマイムに出会ったから。
53  現在、何曲ほど作っていますか?
    公開できないの含めて10くらい?
54  サリング以外の音ゲーも作成していますか?
    キリズマを作る予定。
55  1曲の譜面を作るのにどれくらいの時間がかかりますか?
    マイムマイム→一時間半 患部→10時間(十日くらい)
56  どのくらいのペースで作っていますか?
    曲を見つけたら。いくつか並行で作ってる。
57  EASY譜面も作っていますか?
    作らない。
58  曲はどうやって探していますか?
    基本的にニコニコ。
59  譜面を作る曲を選ぶ際の基準は何ですか?
    電波か否か ソウルに響くか否か
60  どのくらいの難易度をよく作りますか?
    七つ星くらい
61  どのようなジャンルの曲を多く作りますか?
    イオシス様のアレがメイン。
62  自分でもクリアできない譜面はありますか?
    マイムマイムが限界。
63  大会などのイベントに出場したことはありますか?
    どうやら伝説を残した。
64  総リング数が1000を超えたことはありますか?
    あんああんで。
65  難易度表示を決定する際の基準は何ですか?
    カン。
66  data.txt のみ公開している譜面はありますか?
    あんああん人間仕様がそれ。
67  crs.swfは1つにまとめていますか?
    まとめてない。
68  ランキングを置いていますか? また、それはなぜですか?
    置かない。めんどくさい。
69  リストモードやエキスパートモードを置いていますか? また、それはなぜですか?
    置かない。曲がない。
70  小画面を置いていますか? また、それはなぜですか?
    置かない。常人はいらない。
71  歌詞欄は使いますか?
    あんああんでスペカに使った。
72  歌詞欄や作曲者名などにタグを使いますか?
    使わない。
73  製作時に何らかのツールを使っていますか?
    エディタとBPM測定、スタート測定用の切り出し。あと友人作の新エディタ。
74  記述形式(&format)は何が多いですか?
    1。
75  単位時間(&unit_time または # )はどのようにして測っていますか?
    測定ソフトで。
76  演奏開始時間(&start_time または B/ )はどのようにして測っていますか?
    切り出しソフトで見る。
77  同時リングは使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?
    使わない。1だから。
78  追加音は使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?
    使わない。今ので足りてるから。
79  拡張座標は使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?
    円書くときとか。
80  無音リングは使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?
    えーりん登場時。
81  範囲外配置は使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?
    えーりんが毒舌を言うとき。
82  コメント(行の先頭に / )は使いますか?
    使わない。
83  コピペ(コピー&貼り付け)は使いますか?
    ほぼコピペ。リズムとか。
84  易譜面と難譜面ではどちらが作りやすいと思いますか?
    出来を気にしないなら難譜面。
85  テストプレイはどのくらい行いますか?
    オートで見る。自分でクリアできるなら完成後三回位する。製作中にもする。
86  テストプレイ以外でも自分の作った譜面を遊びますか?
    
87  著作権上問題がある曲を使っていますか? または、使ったことがありますか?
    かなり微妙なのは。
88  自分が作った中で、特に気に入っている譜面はありますか? また、それはなぜですか?
    マイムマイム。普通でよい。
89  自分が作った中で、あまり気に入っていない譜面はありますか? また、それはなぜですか?
    最後の一撃。わかれ。
90  公開を取り止めた譜面はありますか? また、それはなぜですか?
    最後の一撃。わかれってば。復活したけど。
91  製作を諦めた譜面はありますか? また、それはなぜですか?
    多すぎて多すぎて。
92  作っていて楽しいことは何ですか?
    新しい配置を思いついたとき。
93  作っていて辛いことは何ですか?
    何も思いつかないとき。
94  どのような人をターゲットとして想定していますか?
    狂人。
95  著作権を気にしなくてもいいとしたら、作ってみたい曲は何ですか?
    組曲とか。東方原曲とか。
96  自分の作る譜面の特徴を簡潔に述べるとどうなりますか?
    対称にこだわりすぎてつまらない。
97  譜面を作る上で特に心がけていることはありますか?
    対称にならないように。
98  譜面を作る上で目標、尊敬している人はいますか?
    Sasaさん、Clearさん、リュートさん。
99  譜面を作る上でのこれからの自分の課題は何だと思いますか?
    対称じゃなくなること。
100  これから譜面を作ろうとする人に一言お願いします。
    ネタ譜面作者が足りません。だれか歌え。歌えったら。

キリズマ!←中盤に覚える結構強力な単体呪文

キリズマが面白い。

正式公開されたらここでも何か作ろうかなーと。




追伸。
「偏屈狂」にて、なんかアレを隠してもばれるのが癪に障るのでもうちょっとだけ隠してみた。

クイズ!ファイヴヒント

第一問
・東方風神録
・チコリータ
・カルタン
・風呂
・スパゲティ

第二問
・こ こ わ
・MGS03
・かつ
・国家試験の人
・かかあ天下

第三問
・突然
・貧乏になってしまった
・かなりひどいので
・目上の人とお金について相談した
・制服&ツンデレ派



おまけ企画。サリング界の皆さん(やや偏りあり)を東方キャラで言うと。

D4Uさん→ゆかりん
Sasaさん→霊夢
トパーズさん→プリズムリバー三姉妹
hisさん→うどんげ
飛び亀さん→こーりん
いくたけさん→にとり
Clearさん→ゆゆこ
カグラレイヴ→チルノ
Cave→けーね(尻的な意味で

ガイドライン板の面白さはVIPを超えた

 ───オッサンの名前はカグラレイヴ。(変なもの歌ったせいで)心に傷を負った受験生。えーりん受け派で虚弱体質の干されボーイ♪
オッサンがつるんでる友達は東方をやってるハイイロ、学校(東京理科大学)にナイショで
YOSAKOIソーラン作ってるイクタケ。訳あって二人いるsbx。
 友達がいてもやっぱりネットはタイクツ。今日もイクタケとちょっとしたことでksk合戦になった。
男のコ同士(たぶん)だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時オッサンは一人で☆8くらいの譜面をプレイすることにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あームカツク(ラス殺しが)」・・。そんなことをつぶやきながらしつこい連打を軽くあしらう。
「こんな中の人ですが、どうか来年もよろしくお願い致します」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
レイブ系の曲はカッコイイけどなんか難しくてキライだ。もっと等身大のオッサン(のサリングの腕)を見て欲しい。
 「あなたは冬の紫陽花を見たことがありますか?・・。」・・・またか、とヘタレなオッサンは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっと音楽を聞いた。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの曲とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がオッサンのカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
作者は飛び亀だった。自由曲をプレイした。「キャーきつい!」小画面をきめた。
「NッG!NGッ!」オッサンは死んだ。サリング(笑)



ってなわけで紫陽花に殺されたんだぜ!
プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
