

業務連絡

【千葉県と埼玉県の方へ】

今日だけは夜更かしをすること。

【東京と近畿圏と名古屋の方へ】

明日だけは夜更かしをすること。



4番の人気に嫉妬

イヤホンを変えたりした。耳にあってないぜイェーイ。


4番候補がありすぎて困るー。まだ歌ってないー。
pi-manさんとこのネタ祭り用に出したいんだけど。
まずタイトルから入るのでどんな神曲でもタイトル思いつかなきゃ歌えません。
あと、どんな神曲でもあんな感じになるから。

気合のある方や灰色さんはタイトルだけ見て何の曲か当ててみるべし。
できれば、希望とかも言ってみるべし。聞くかも。

現時点での候補(曲確保できそう&タイトル決定)は、
「風狂少年」
「残念偏執狂」
「世のサリンガーの皆様に叱られるから」
「神楽舞踏会の馬鹿」
「神楽幻聴物語」
「どどめ色マスタースパーク」
「俺ファンタジア」

【以下追記:1月27日になったあたり】
「ボーダーオブ常人」
「平成四年のカグラレイヴ」
「神楽倦怠感」
「ヤンデレのイメージ」
「狂人の瞳」
あたりか。

オーエンはまりおとカブるので無し。最終鬼畜がなければあんな真似をしてません。

【以下追記:1月27日になったあたり】
ボツ曲。タイトルとか曲確保とかいろいろ問題あったんです。
「リスペクト8039」 難譜面になるはずだった。
「おでんぱ変男」 「おでんぱ」が使い古されていたから。

自分の死亡説を流し続けて一人嗤う狂人

いろいろと嫌われている気がする。

ブログのコメントがなかったりする。長文を一文で返されたりする。相方が更新してくれなかったりする。
リアルでも「叫ぶな低脳ッ」とかのたまっているのでたぶん嫌われている。
みんながだんだん離れていく。みんなが俺を忘れる。俺一人。

死のうと思って手首を切ろうとすると左手がない。なんか消えていってる。
これは噂の幻想入り。この世から無くなった物が行くという幻想入り。俺、幻想入り。
誰からも忘れられた俺はついに幻想の世界へ行くことになってしまったのだ。
どうやら右利きのため左手がよく忘れられていたようだ。
こうしちゃおれんと家を飛び出し向かうは最寄の近鉄の駅。
激走地下鉄に飛び乗り(ピタパ所持)市内のターミナルへ。
高速バスに乗り換えて目指すは四国、徳島市。渡るぜ明石海峡。
徳島市の時点でいろいろ消えて残るはわずかに右半身のみ。
眉山をバックに水の都を跳ねる右半身。キモいぜ俺。
徳島インター近くになるともう右手右足&顔しか残っていない。
残った右手でえーりんえーりんしながら走って跳んでいると、イメージ的に見覚えのある顔が。
そこは某小学校だった。このネタに反応できる小学生は一人。ニケしかいない。
事情を説明し、幻想郷に引きずり込もうとする右手。と顔と右足。もちろん抵抗するニケ。
そこに現れたのは同志の(顔と右手と右足の)オーラを感じ取ったニケの兄(以下、アニキ)。
積極的に引きずり込まれようとするアニキ。さらにニケを引きずり込もうとするアニキ。
ここでいったん記憶は途絶える。





気がつくと幻想郷。傍らにはニケとアニキ。となぜかニケ姉。
そしてロケーションは一面の竹林。これは迷う。これは食われる。

「てゐだ!てゐを探すんだー!」







続く・・・のか?



今日の発見。ハンドルが何かしらのキャラクターそのまんまの場合、中の人は結構イタい子。
独断と偏見と経験上ランキング↓
1位:キョン
2位:クラウド

「キョン」でネット上を蠢いてる人間は真剣に改名を考えるべきだと思うよ。
多すぎてハンドルの意味をなしてない。

サリング新曲について

作る曲を四つほど決めました。大体説明を見ればわかります。
ただし、オッサンの性格上完成せずに終わる曲が存在することを覚悟しておいてください。
あ、すでに予告した「猛き雷」は抜いてます。


1:イオシス様の東方じゃないアレンジ曲
2:史上最長譜面を目指す→ノリが良くて長い曲→アレのライブ版
3:ある方に捧げるフラッシュ曲 才能の有効活用タグ  あ、権利とかで無理かも・・・
4:俺の喉との戦い(東方編) とりあえず歌ってアレンジと言い張る予定 曲名も決定

せめてひとつは完成させたいな。

新たなる法則「4:3:2:1」

それぞれ、「ジャニーズに:二次元に:クラスメイトに:男同士の絡みに」恋をする女子中学生。

合計が10になるってのは便利です。
応用すれば、「三次元率60%」見たいな言い換えがいくらでもできます。
しかしなんだこのオペレーター的なセリフは。


「三次元率、60%!間違いありません、モリシゲです!」

ほら。あっという間に三流SFな感じになった。いやー便利便利。


参考記録:「キンキキッズ」における「キ」率:50%
参考記録:俺の本名における「白石稔」との一致度:約57%

大方の予想通り

D4U様のブログより抜粋。

>歌ってみた
>こ、これはひどいw
>でも完全に覚えなきゃ歌えないでしょうから、その意味では作者冥利に尽きますがw

ですよねー。

俺のことか。



ゲストブックに「最後の一撃のアレンジが出たようです」とあったからもしや見に来てらっしゃったのか。
本当にごめんなさい。神曲を冒涜するようなことをして。本当に申し訳ありません。

たぶん来年もやるんで。
どうしようか。

四面楚歌チャーミング

二点入れたヤツ正直に出て来い。
あとまりおの歌詞にいちゃもん付けたやつも出て来い。

なんか不可解な攻撃で後悔させてやるから。
(例:某「シャッフルタイム」とか)


と、冗談(にしか聞こえないけど本心な話)はさておき、本題。
譜面コメントへの返信です。大人の事情でコメントすべては出ませんので点数と照らし合わせて「あぁ、これは俺への返信だなぁ」とでも思っといてください。

【自由曲部門】
・軽い連打譜面で難易度が低めというのが結構好きなので。。  10点
>気に入ってもらえてよかったです。これからもこんなんしか作れませんがよろしくお願いします。
・最高です^^ 10点
>あなたが最高です。ビバあなた。
・ 20秒前半からのリングのリズムが気持ちいい 8点
>生まれて初めて無音を使った瞬間でした。
・ 曲も譜面の規則性も独特で面白い。プレイしていて楽しかった8点
>楽しんでいただけて幸いです。
・ スピード感があってよかったです  8点
>スピード感は曲のおかげです。イオシス様とまりおに感謝。
・配置にも無理がなく、上下に振るのが楽しい良譜面だと思います。ただ、後半部
分のリズムがあまりに単調だったのが気になってしまいました。もう少しリズム
や音色に変化があってもよかったかもしれません。 8点
>「はらぐろうさぎ」に合わせた譜面を作れとでも?
・こんな曲によく合わせられましたねW 7点
>どんな曲でもたいていは一定のリズムを刻んでいるのです。
・クラップ主体の譜面,とてもやってて楽しいと思いました。レベルが6というの
もあってすごくやりやすい譜面だったと思います。 7点
>難易度は結構悩みました。5か6か。
・Circles are easy to catch. Good design.7点
>あぁっ、投票者が誰なのかわかってしまう自分がここにいるっ!PPSPさんありがとうっ!
・気持ちよくリングを取れました。このくらいの難易度の曲は好きです。 7点
>このくらいの難易度にして良かったです。
・オリジナリティがあっていいが、アクセントをつける等の工夫がほしかった。 6点
>この曲にどんなアクセントを付ければよいのか。「はらぐろうさぎ」に合わせろと?曲ラスト四小説に28個しか入らない譜面が楽しいと?
・同じような配置が多かったかも・・・。 6点
>中の人を考えて察せ。
・フルコンの取りにくさでは☆6どころじゃないですよぅ。 6点
>そうそう簡単にはとらせませんよっ。
・一貫性(?)がよかったです。 5点
>オブラートをはずせば「単調だよこのクソ野郎」。だから中の人を考えろって。
・輪はともかく歌詞がいみわからんかっ。 4点
>花映塚とすいすいすーすー買って来い。まりおを知れ。というかコレ口調とかからしてけさん?
・わかりやすい連打譜面。リズムがやや単調なのが問題か。
スマン、俺だ。コレ、10点入れてたら総合一位だったな・・・後悔後悔。


「単調。飽きる。」とかいってる連中はオッサンの今までの譜面プレイしてオッサンの限界とかキャラ付けとか知るべきだと思うよ本当。


【課題曲部門】
・流れが楽しめました。。初見で80000行きませんでしたが満足です。 9点
>初見で80000目標にするってものっそい上級者・・・うらやましいです。
・ところどころで、がっと難しくなるのがいい! 効果音を使ってたら10だったな
ぁぁ~ 8点
>追加音なんて使えるとでも?
・規則性が面白かったです 8点
>そういうのしか作れないんで。
・The circles appear in regular places, easy to catch but still have some
difficulty for me. Good job. 8点
>PPSPさんこんな譜面にありがとうございますっ!
・サビのひたすら連打とメロの素直なリズムが両立している。サビの部分は基本的
に「8」「∞」で統一されていて綺麗。ただ、同じ配置を場所と向きを変えて配置
しているだけのところもあるのが難点といえば難点。 7点
また俺だ。何様のつもりで長々と語ってるんだろうね。
・あなたはもう立派な製作者だと思いますよ、更にこれから腕を磨いていってくだ
さいね。来年もよろしくお願いします。 7点
>その一言で、カグラレイヴは救われました。ありがとう。本当にありがとう。今年もよろしくお願いします。
・なんか自分好みです。 7点
>その言葉が自分好みです。
・連打結構好きなので少し高めに入れました。曲の勢いどおりの連打でやっていて
一番早く終わるような感じででした。 6点
>連打譜面しか作れませんから。
・もう少し連打以外の要素を入れたほうがいいかも 6点
連打譜面しか作れませんから。
・配置はとても単調で良いのですが、同じような物の繰り返しという印象がありま
した。もう少し面白い配置があれば良い譜面になると思います。 5点
それが思いつかなかったからこんな連打譜面になったんだとなぜ気付かないッ!
・同じ配置の使い回しが目立つ。幾何学図形が多い。 2点
もっと作者に気を使えェェ!こちとら受験前なのに冬休み返上で譜面作ってたんだぞォォォ!



使い回しじゃない、リサイクルだッ!オッサンは地球に優しいんだッ!




・・・と、吼えたところで終了。今年もサリング作者であれますように。そしてサリング作者としてちょっとでも成長しますように。ついでに相方がもっと働きますように。

ニケがいつも気に入らない。なぜか。


たどり着いた答えは、同属嫌悪と過去の自分。

きっとオッサンはキャラの被りを恐れているのだろう。それほどまでに同じなのだ。
過去の自分と。趣味といいプロフといい何から何まで。

オッサンは過去を積極的に消し去ろうとするタイプの人間だ。自分のことを「ボク」とか言っていた時代を他人に見せたくないのだ。

そんな中に自分の過去を彷彿とさせる人間が現れた。ニケだ。
初めて彼(の文)を見たときからこのままではあまりにひどいと思っていた。しかも昔のオッサン(の書く文)に似ていた。
せめてオッサンはニケにまともな道を歩んでもらいたいのだ。あたるのは自分の後悔の裏返しなのである。


ニケは伸び盛りだ。オッサンの成長は止まった。じきにニケはオッサンを軽く超えるだろう。
俺がニケに詫びる時、それはニケが俺の倍くらい上に行ってしまった時。


そんなオッサンの当面の目標はニケにパロディとパクリの違いを知ってもらうこと。
「蒼きエルザ」のパクリ発言くらいは認めて欲しいなぁ。ここの58回目を見るべし

あけました。おめでとうございます。

明けました。

や、でもねぇ、新年最初にやることがビートまりおさんの雑記まとめ読みってどーなのよこれ。

すげーよまりお。まりおのおかげでしばらく日本安泰だよ。


すごかったから今度カラオケでレザマリ歌ってやる。もちろん一人で。ソロプレイだよ。
誰もいないの。俺しかいない。で、えーりんとか歌いまくるの。大声で。
で、歌ってたら店員がドリンク持ってくるの。一気にテンション急降下。
なにも曲を入れずにちびちびジュースを飲むオッサン(15)。で、時間が来ると。

こうして貴重な資源(金)は失われていく。

そしてカラオケ店が集めたお金は密かに悪の秘密組織JASRACに渡り、すべての音楽を吸収し世界を無音に変え、ついでに空気をチョコレートにする装置クソンカイタンテの研究開発費に当てられるのだ。
205X年、ついにクソンカイタンテは完成した。この世から音楽は消えた。ついでに空気はチョコレートになった。音楽を奏でる輩のもとにはモヒカン頭のJASRAC職員がバイクで乗り込み汚物を消毒する。巨大な地球儀を回しつつ悪役の基本テクニック「三段笑い」を決め込むJASRAC首領たかまさR99。怖いもののなくなったR99は音楽をなくし立ち上がる気力のない民衆に圧制(食べていいのはがんもとつくだにだけ)を布いた。あまりの圧制に民はみな頭から地面にずぽっとささってしまっていた!この世の音楽好きや電波ソング愛好家やはなうたの民は滅んでしまうのか!?この世は少数のモヒカンと多数のマゾヒストによって構成されてしまうのか!?
誰もが絶望したそのときだった。『はろう☆』の掛け声とともに、「知床旅情」を大音響で歌いながらオプティカルモービルに乗った億千万の巨大サイボーグ人間、ヒサヤ=モリシゲ(140)が現れた!その刹那、モリシゲの腕から竜が出て、その竜の口から炎が出て、モヒカン人間のほうへ飛び、モヒカンを焼き尽くしたのだ!
一気に希望を取り戻す民衆たち。しかしR99は不敵に微笑む。
最終兵器「二拝二拍一拝」の秘密とは!?そしてモリシゲのベースキャンプこと「水と緑の館」の驚くべき変形機構とは!?
ゆけ!森繁団!いまこそ音楽の自由を取り戻す時だ!本職じゃないのは秘密だ!がんばれ森繁団!ピリカが笑うその日まで!

次回「きゅうり味のビールを飲むといいよ」、乞うご期待!




新年一発目なのにいい年して俺は何を書いてるんだろうか

元ネタ全部わかったら神。
プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
