

カグラレイヴの偽者。

何を考えたか「カグラレイブ」でヤフー検索をしてみた。
「カグラレイブ」と言う名前の荒らしを見つけた。

偽者が出るなんてオッサンも有名になったものである。

輝く本物には偽者が付き物だ。
偽者がより本物を際立てるのだ。

ブランド品→中国のコピー商品
クッパ→青クッパ
主人公→ネオファントム
霊夢→早苗
まりおの歌唱力→オッサンの歌唱力


「笑われる事無く、恨まれる事無く、輝く命などない」と、長野の大きい人が言っていた。
きっとその大きい彼は、「あなたはねっからの底辺の人間なんだ!」、「9999ゴールドは安くないぞ?従え。」と言った人の名によく似た曲を聴いたのだろう。


オッサンは笑われている。
飛び亀さんを笑い殺しかけ、アネモアさんの腹筋を攣らせた。末期宣告までされた。
リアルでは嘲笑を浴びている。周りの笑い声はもはやオッサンを笑っているようにしか聞こえない。

オッサンは恨まれている。
毒を吐く商売をしている以上、当然である。毒に当てられたワークやら修二やらは帰ってこない。
心当たりならいくらでもある。そのうちの一人が「カグラレイブ」を名乗ったとしても何らおかしくない。



オッサンの命は今、輝いている。


一瞬だけ輝いて、輝きは燃え尽きた。オッサンは死んだ。スイーツ(笑)

サリングについて本気出して考えてみた。つもりだったのに。

某所より手に入れたミテのうたの譜面をもう一度だけ作ってみた。
公開できない譜面を作る作業をしているとなぜか泣けてきた。
どこのフォルダに突っ込んだかは自分でも覚えていない。
死にたくなってきた。最近躁鬱が激しい。どうなるオッサン。





カグラレイヴにはサリング作者として弱点がありすぎるように思う。
長所もまとめてざらりと挙げてみた。

長所
・やる気さえあればそれなりに短時間で譜面を作れる
・いろいろきっちり計っているためズレは少ない
・界隈でたぶん唯一のネタ要員
・妖精さんの存在

短所
・追加機能が使えない
・未だにフォーマットは1しか使えない
・というかhisさんのツールも使えない
・公式サイトの更新がほぼ止まっている
・曲選が偏りすぎる
・譜面から漂う手抜き感
・空気読めない
・ノリに流されて譜面を作る
・ノリに流されてマイクを掴む
・結果として死にたくなる


D4Uさんの洗練された譜面とか
Sasaさんの量と質の両立とか
トパーズさんの自作曲譜面とか
hisさんの誰もが使えるツール作りとか
pi-manさんの親しみやすい譜面作りとか
飛び亀さんの負けてもあきらめたくなくなる難譜面とか
iku-takeさんのキャラクター展開とか


取り入れたら良くなるかなぁ?おしえてえーりん。



あ、相方からはうまいこと休憩する技術と気合いれて勉強できる術を教えてもらおうと思う。
サリングからは学べねぇ。それは相方から見ても一緒で相方を見てるだけじゃ学べない。

というか相方もちみちみ譜面作ってるらしい。いつの間に。

ヤミーちゃん大きくなったね

受験だと言うのに発売日買いしたカードヒーローDSが面白い。
前作から七年、ダサいカードデザインとシンプルかつ硬派なルールのカードゲームがキャラデザ&カード大幅変更と新ルールを引っさげついにDSに!感無量なのです。

といっても、前作からキャラデザと名前が変わっただけのがほとんどだし、新ルール使用期間もほんのちょっと。あとは前作同様戦いの日々。でも面白いのはなんでなんだぜ!?


キャラデザ&ネーミング変更は徹底されてます。ほとんど変わってないのマナトットとボムゾウ、タコッケーくらいだもん。
最も顕著な例は、ガスキン→「鉄拳シグマ」 ダイン→「真勇者ダイン」など。たいそうな名前になったからか、レア度がめちゃくちゃ上がってます。

そして驚愕の女性モンスター大量追加&キャラデザ変更。クレアやラティーヌ、ルージュはもちろん、ヤミーまで萌え化。ジャレットはなぜか女性になりました。モロッコ帰り?


さて、ヤミーをひたすら眺める作業に戻るか。

あたりまえ かわりばえ

お父さん、お母さん。

ねえ、わたしね。







http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/index.html










やっぱり生まれて ああ よかったね。
プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
