

最近の「起きたら」シリーズ。

夏休み前:起きたらおはよう朝日です。
終業式当日:起きたらおはようコール。
土曜日:起きたらせやねん。
日曜日:起きたらハヤテ終了間際。

昨日:起きたらフィラー。


今日:起きたらザ・ワイド。

福祉も大変だ。

http://www.wam.go.jp/kaigo/ApplicationServlet?ACTIONTYPE=ViewDetailAction&JIGYOCODE=2070100538&SERVICECODE=61

すげー行きたくない老人福祉施設見つけたwww
ここまで縁起悪いのはwww

イワンさん、あなたは馬鹿ですね。

タイトルは無関係。


ニコニコで絶望先生第三話を視聴。
今回の話で外国枠の二人が登場しました。マ太郎とカエレ。
カエレの声はなんだか違和感があります。マ太郎はイメージ通り。
オープニングの長文枠はまさかの「人間失格」。
黒板ネタはしょっぱなからジョジョネタが来ました。
いつものようにブッ飛んでます。

マ太郎が原作よりも可愛い気がするのはオッサンだけで十分です。




おまけ。タイトルの元ネタの説明。

某サイトの論理思考対戦ゲーム(要は屁理屈のこねあい)『Axiom』においてあった奇跡の一手の後のセリフ。

大まかなルール↓
①二人交互になにかしろ定義していく。
②その中から「これは矛盾している」「これは絶対に成立している」と思われるものを選び、それを証明できたら勝ち、出来なきゃ負け。
③ただしいくらでも反論することは可能。だから屁理屈の言い合い。負けたと思えば負け。
④どちらかが「まけました」の5文字をいえば無条件でそちらの負けでゲーム終了。


問題の部分(概要&うろ覚え)↓

A:○○は○○なので矛盾している。
B:負けました
A:やった!勝った!でも、終わるときは「まけました」ですよ、漢字じゃありません。これから気をつけましょうね。
B:イワンさん、あなたは馬鹿ですね。

オッサンテスト第二弾・メディア学

ネタがわかった方は無条件でオッサンのソウルブラザーです。
今回は10点分。


1:次の言葉と関わりが深いテレビ局をアルファベットで答えよ。(各一点)

①チャンネルエイトー
②みて♪ぼくみて♪
③いとしのキャサリン
④今様
⑤鳩の休日
⑥血の噴水
⑦未来都市
⑧サイケ
⑨手と手とテニィ
⑩5分オーバー

↓答え

続きを読む

サリンガーとしての意地ッ!

サリング作成まさかの五譜面同時進行で俺涙目www

星の数が多いほど作成中止率高し。


「スノプロ」☆☆「Lovery×3」☆☆☆☆
このあたりは本家のところから。BPMわかりやすくていい感じ。

「洞窟物語(大農園のテーマ)」☆☆☆
名曲。作成難度的には最高だったりする。
同じ拍を打っていたらいつの間にかウラ拍になっている恐ろしい曲。

「SMILES and TEARS」☆☆☆☆☆
ネタ譜面。簡単なんだけどまさかの5分オーバー。
どこで公開すればいいものやら。
非常にテンポとりづらい。

あと一つはぜぇ~~~ったいに内緒。これだけは完成させたい。
一つだけ言っておくと「たい刹那ひと」。SeeSAWさんに捧げる譜面。
使用許可取れたらいいな・・・



もうさんがサリングのページ作る計画はどこに行ったのでしょうか?

長ねぎより玉ねぎ派。

http://negineesan.fc2web.com/

いろんな意味で奇跡のギャグマンガ、「ねぎ姉さん」です。
カオスったらありゃしない。
実写に下ネタに萌え絵に不条理(これがメイン)が何の脈絡もなくバシバシ出てきます。

超簡単な用語説明。
・はいじゃないが
「いいえ」の意。
・テレーン
万能効果音。
・UNK
お察しください



まずは見ること。訳がわからなくても耐えること。
そのうち奇妙な中毒感に襲われます。もう戻ってこれません。

イリーは大変なものにハマっていきました

唐突にこのブログの登場人物紹介。


オッサン(カグラレイヴ)
ソウルブラザーの一員にして科学部長。睡眠王の異名を持つ。
好きなものは睡眠とナタデココ。嫌いなものはチョコと騒音。
偏食とパロネタに関しては他の追随を許さない。
知識欲が旺盛。それよりも睡眠欲が旺盛。
アトピー持ちなのでしょっちゅう富竹みたいに喉をかきむしる。
イリーにはどうあがいても勝てる気がしない。
正体は全委連より派遣された調査員。いいんちょの調査を行う。

もう
ソウルブラザーの一員。
エムブレマーにしてサリンガー。どちらもかなりの腕前。
洞窟物語のPSP移植を心から願っている。

ケン
ソウルブラザーの一員。
学校に「らき☆すた 萌えドリル」や「ひぐらしのなく頃に祭」等の説明書を持ってくる強者。
授業中に武器の絵とか描いてるけどネーミングセンスはあまりに普通。

マサ
ソウルブラザーの一員。
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって覚醒すると凄いことになる。
わりと常識人だと思う。でもゲームの鉄人。

イリー
科学部じゃないのでソウルブラザーではない。
成績優秀でスポーツ万能で生徒会長で面白いという完璧超人。
・・・だったのだが最近何かに目覚めてしまい様々なことに反応するようになった。
範囲は極めて広く「ハルヒ」「人として軸がぶれている」「XI」「ジョジョ」などオッサンの知る範囲をほぼ全てカバーする。
本家イリーに比べ趣味はバラける。
長門派らしい。ユニーク。

いいんちょ
我らがいいんちょ。でも委員長じゃない。だけどいいんちょ。
委員長力28000オーバーを誇る奇跡の人。現在も凄い速さで成長中。
ちなみにイリーの会長力を委員長力変換すると24000くらい。
全委連(全日本委員長連盟)の全国委員長大会では堂々の金賞を受賞。
「いいんちょ」は委員長に対しての最上級の敬称である。
決して東ハトとは関係がない。ハヤテとも関係ない。
絶望先生第一話を視聴できた稀有な存在。
波長がオッサンに近くひぐらし電波もキャッチできる。
ネタの巣窟卓球部出身だけあって趣味はわりと常人離れ。

イワ(自称
元ソウルブラザー。
趣味は消しゴム彫刻。かなり器用である。
合気道の腕前は黒帯クラス。オッサンもだけど。
過去オッサンが絶好調になったときに甚大な被害を受けた。
おかげで知らなくてもいい腐女子の定義を覚えることに。


僕らのカリスマ。そしてブロガー。
多数の名言を残している。オッサンとかなり近い波長を持つ。
「足でPC操作できたら能率二倍」と言い放つなどPC漬けの毎日を送る。
単純作業に強く、ネトゲのレベル上げは脅威の速さ。
初代睡眠王でもある。オッサンは二代目。
その潜在能力は計り知れない。

TF
ネタの巣窟卓球部出身。
パソコンとVIP系のネタに詳しい。ひそかに万能タイプ。
保育園のときに大喧嘩して歯が抜けたのも今ではいい思い出。

キパン
ネタの巣窟卓球部出身。
こやつもブロガー。ネタ力に優れる。

絶望した!忘却の旋律と同じ手法がたまに入ってて絶望した!

ニコニコで絶望先生アニメ版第一話を視聴。


さすが原作ブレイカーこと新房監督、やってくれてます。

サービスカット(というかネタ)を大量に追加+見せられないよ君(※)代わりの実写のハゲオヤジの顔コンボに吹いたwww

他にも最初からメインキャラがほとんど揃ってたり、微妙にセリフ変わってたり桃色係長の件が長くなってたり原作とはかなり違った印象を受けました。


絵もあんまし久米田先生っぽくないしね・・・
これなんて萌えアニメ?




補足。
※・・・「ハヤテのごとく!」アニメ版で登場する流血シーンなどの際のモザイク代わりのキャラ。

オッサンの耳は遠くなる一方だが別の理由もあるわけで

Jun.25くらい.2007
昼、ソウルブラザーのもうとケンとマサ、同じ波調を感じるイリーと水泳の授業をやった。
イリーの奴、やたら泳げてやがったが、きっと完璧超人にちがいねェ。
俺たちよりうまく泳ぎやがって。

Jun.26くらい.2007
今朝の9時頃、水着入れを持ったもうに、突然たたき起こされて、俺も着替えに行った。
なんでも、プールががあるらしい。
成績上位者の連中ときたら、夜も寝ないで、勉強ばかりやってるから、こんな事になるんだ。←脈絡ナシ

Jun.28くらい.2007
昨日から、このいまいましいテストなんで、耳がむれちまって、妙に、かゆい。
いらいらするんで、自分の昼飯を抜きにしてやった。
いい気味だ。

Jul.6.2007
あまりに耳がかゆいんで、指を突っ込んでみたら、なんか緑色のくさい汁が出た。
それから、もうテストはないと担任がいった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

Jul.6.2007
帰ったら、また汁がでてきてやがった。
PCがやけに静かなんで、耳掻いて見に行ったら起動してねえ。
ちょっと調子悪いくらいで落ちやがって。
動かなくなったら大変だ。

Jul.6.2007
昨日(か一昨日か)、この学校に来ようとした転校生が一人、来た、て、話しだ。
夜、耳中あついかゆい。
耳の中 かきむし たら 緑色のくさい汁が落ちやがった。
いったいオッサン どうな て

Jul.6.2007
やと しる ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、ラーメンとか くう

Jul.7.2007
くさい くさ ひぐらしのじかん……きた さいしょなんで これからたのしみ いたかっ 


くさい
いた


ってなわけできっと中耳炎です。耳鼻科行ってきますー。

君のカグラレイヴ度やいかに!オッサンテスト

不定期連載スタート!オッサン学テスト。
最初は「オッサンの必殺技」について。ガチでこんなこと言ってたりします。
10点満点です。最終的に100点満点になってカグラレイヴ度が測定できます。



大問1:オッサン必殺技学

1:オッサンの持つ必殺技の総数(ただし自称)を答えよ(3点)
2:オッサンが理想とする必殺技をア~オから二つ答えよ。(完答7点)
ア・かみ戦の「チェーンソー」
イ・ララスピアの「蠢動ブラックサバト」
ウ・ピュアオディオの「セントアリシア」
エ・MOTHERシリーズより「PKカッコイイモノ」
オ・入江京介の「固有結界・メイドインヘヴン」



↓答えと補足

続きを読む

ytvグッジョブ!

まさかレッツゴー!陰陽師を生で見れるとは思わんかった。
ひゃっほう!

プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
