

気分が乗らない日は紙ブログ的な自虐を。

カグラレイヴをいろいろな物に例えると。


FEで言えばジェイガンです。リフより上なのはわかってます。
LALで言えばストレイボウです。いなければ万事うまくいきます。
名古屋名物で言えば大須ういろです。他県の人には大須ういろうと呼ばれます。
県で言えば大分です。民放は2局しか映りません。
路線で言えば近鉄大阪線です。アーバンネットワークなんて呼べません。
高速道路で言えば播但道です。正確には有料道路です。
ゲームで言えば半熟英雄です。向かうべき方面にベクトルが向かいません。
ハルヒで言えば谷口です。迷言を残しますがメインにはなり得ません。
ジョジョで言えば重ちーです。メインの癖にあっけなく死にます。
祝日で言えば憲法記念日です。祝日という事実に埋もれます。
病気で言えばアトピー性皮膚炎です。かゆいです。

ここから上に登る気もありません。
落ちなければいいなと思うばかりです。

正直に名乗り出なさい

わが校の合唱コンクールのポスターに・・・


どきどき魔女神判っぽいの書いた奴正直に名乗り出なさい。






・・・年々萌え絵の比率が増えてるのは仕様か?

アルファベット4文字ィ?「JOJO」でも入れとけ!

テスト中なのにブログの更新は一応しているオッサンを讃えよ褒めよオッサンを。


Q:ベトナム戦争時にホーチミンが中心となって出来たグループは?
A:SOS団
Q:「荒城の月」の作詞者は?
A:坪内地丹
Q:大分県で主に作られているものは?
A:乾電池
Q:植物が育つのに絶対に必要なのは()と()と()である。()を埋めよ。順不同。
A:(部屋)(ワイシャツ)(私)
Q:この巻貝の一種の化石はなんと言う?
A:エアロスミス


だってわかんなかったんだもん!




おっそろしいのはコレが全て実話ってあたりかな?かな?

世界樹ってトネリコの木だよね

トネリコといえばアルトネリコ

「世界樹の迷宮」買いました。
往年の「ウィザードリィ」に近い3Dダンジョンゲーです。
DSの下画面はマッピングにしか使わないというド肝を抜くレイアウト。
ゲームとしては本当に良くできています。

パーティーは
ソードマンのナカツガワ(地名枠。単に思いつかなかっただけとも言う)
パラディンのザネリ(おとぎ話枠。銀河鉄道の夜より)
バードのカーリー(洞窟枠。いわずと知れたヒロイン)
メディックのタカノ(ひぐらし枠。こんなの入れてパーティーは大丈夫か)
アルケミストのティコ(犬と猫枠。まぁ錬金だし。)
で進めてます。
TOEめっちゃ強いよぅ。

これはひどいww

「ひぐらしがなく頃に」(※)の予告編が酷いと某ブログにあったので見てみる。

レナ→声がなんか無理してる
魅音→青木さやかだ!青木さやかがこんなところに!
沙都子→「デカっ!・・・心臓に悪~。」(トパック談)別人だこりゃ
梨花→「デカっ!・・・心臓に悪~。」(トパック談)沙都子よりひどいわこりゃ
富竹→凄い幸薄そうだッ!そして弱そうだッ!
大石→あれ?ヒゲ剃ったらわりといけてなくね?
圭一→吹いたwwww誰だこの中年wwwww


本家「の」の方と同時に見ると確実に吹けます。
あ、あと間違っても買おうなんて思わないこと。ここ見てる時点で基本的にU18だからね。
気になったら検索を。



補足。
※・・・「ひぐらしのなく頃に」のパロディAV。予告編はストーリーのみなので良い子や良いオッサンも安心。たぶん全年齢。18歳以下はぜぇぇ~~~っったいに買っちゃダメ(←念押し)。

みて♪ ぼくみて♪

「サリング」にはまっております。

「もじぴったん」を作ろうと思ってたけど公式サントラが出てるので見送り。
・・・「ミテのうた」じゃどうだ!?



・・・バリバリの関西人がミヤギテレビってのもどうかと思うけど。

聴いてんのかー!!

科学部ソウルブラザー(※1)の一員こともうさん(※2)に洞窟物語のオリジナルサントラをもらいました。

イヤホンつきのEマスター(※3)で再生。

うん、名曲だ。名曲の宝石箱やぁ。

ちゃちゃちゃっちゃちゃちゃちゃーちゃららっちゃちゃちゃちゃー♪
上のやつだけで何の曲かわかれば多分神。



今日の補足。
※1・・・オッサン・もう・ケン・マサの四人で結成されるユニット。
   無論オッサンの脳内設定である。
※2・・・サリングの譜面作ったりプログラマ志望だったりとエネルギッシュな人。昔某ドラマにより獣医志望だったのは公然の秘密。
※3・・・公文式専用シャアCDプレイヤー。割と小さくて高性能。

頭だいじょうぶ? 興<めげそう・・・

今日は絶好調です。ガンガンいきます。そんでもって明日後悔します。



今日のキャラは「洞窟物語」よりバルログとカーリーです。

バルログはですねぇ、一言で言うと



です。文字がちゃんとなってるか不安。
テレビの魔物みたいなもんです。かぁいいです。レナならお持ち帰り対象です。

いつも「ヘーイ!」のセリフとともに登場する彼を見てるとなんかロケット団とか見てる気分になります。いい奴なんだけどね。


カーリーはアレですよ、ヒロインですよ。
スー?そんなの知りません。
主人公(あえて名前は言わない)のパートナーであり美少女です。
エンディング後には主人公と一緒に暮らすことに。(※)

ロボットだけど。

そこらの人間より人間っぽいんだけどね。
なぜか登場マップにパンツ落ちてます。ロボットの癖にはいてるようです。

美少女だから許します。


カグラレイヴは主×カリ派です。スーは認めません。



(補足)
※・・・バルログ付きで。

帰ってきたオッサン

最近体が痒いのです。めっさ痒いのです。
アトピーの再発かもしれません。うぼぁー。
富竹みたいに死にたくないよぅ。富竹フラッシュ!

さよならオッサン

なぁんにもわからないことだらけですが始めてみたのです。
そのうちこのブログも「アーバン」「さくら」みたいに強化されます。
「さくら」はむしろ弱体化してるって?ごもっともです。
プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
