

しすてん。

AMのSISTER・天というカードゲームをTFさんとやってみた。

実はカグラレイヴ、東方に走る前はAMファンをやっていた過去を持つのだ。
当時の自分に質問すると、
「え、ゆかりん?誰それ、ユカリウス?」
「えーりん?誰それ、エリ・シシ?」
とか返ってきかねない程度の。


チャットをがあれば対戦できるという(というか一人プレイモードはない)性質上、たまたまチャットにいたTFさんを勧誘。対戦。

サイレントアサシンもらっちゃいました。てへ。


勝利の秘訣。奪われても大丈夫なカードが上に来ることを祈ること。

ヤミーちゃん大きくなったね

受験だと言うのに発売日買いしたカードヒーローDSが面白い。
前作から七年、ダサいカードデザインとシンプルかつ硬派なルールのカードゲームがキャラデザ&カード大幅変更と新ルールを引っさげついにDSに!感無量なのです。

といっても、前作からキャラデザと名前が変わっただけのがほとんどだし、新ルール使用期間もほんのちょっと。あとは前作同様戦いの日々。でも面白いのはなんでなんだぜ!?


キャラデザ&ネーミング変更は徹底されてます。ほとんど変わってないのマナトットとボムゾウ、タコッケーくらいだもん。
最も顕著な例は、ガスキン→「鉄拳シグマ」 ダイン→「真勇者ダイン」など。たいそうな名前になったからか、レア度がめちゃくちゃ上がってます。

そして驚愕の女性モンスター大量追加&キャラデザ変更。クレアやラティーヌ、ルージュはもちろん、ヤミーまで萌え化。ジャレットはなぜか女性になりました。モロッコ帰り?


さて、ヤミーをひたすら眺める作業に戻るか。

秋の夜長に素人にはお勧めできないゲームはいかが?

http://www.tsukuriya.jp/syuujin_site/

一つ目は「囚人へのペル・エム・フル」。わー覚えにくい。
まさかのダンテ98作品なのでうまいことぐぐって互換プログラム用意しといてね。

追記:ほらよっ。
http://www1.bbiq.jp/bearcat/d2win/


概要紹介。
あなたは観光にエジプトに来ました。
胡散臭いオヤジにピラミッド見学ツアーに誘われました。
オヤジとその助手と主人公含めて11人くらい集まりました。
内訳は野郎6:女子高生3:ツアコン1:幼女1。
さぁ、愉快な仲間たちと一緒にピラミッドの謎を解き明かそう!


大嘘です。



実際はひぐらしばりに人が死にまくるタイプのアレです。や、あっちより格段にエグいです。
ぶっちゃけ最低でも二人、最高だと九人は死にます。

チキンなオッサンは攻略見てちゃんとベストエンド選びましたさ。
だって首なしゾンビとかガスゾンビとか幼女ゾンビとか見たくないんだもん。
仲間が死んだり仲間と戦ったりするの嫌いなんだもん。

↓登場人物の歪んだ解説(死ぬキャラはうまくすれば助かります。二人除いて。

主人公:主人公らしい主人公とでも言っておく。
親友:熱血。最終的に劣化ロベルトになる。
教授:オヤジ。目的を果たすものの場所が場所だったために死亡。
助手:助手。昔医学生だったため死亡。
幼女:嘘つき。主人公の背が高かったため死亡。
ヒロイン:ボーイッシュ。八分の一の確率に負け死亡。
お嬢:おとなしい。自分を変えようとしたため死亡。
無気力:デブ。横にずらすことを考えなかったため死亡。
ガイド:行動的。職業を利用しすぎたため死亡。
カメラマン:落ち着いている。あまりにも変態すぎたため死亡。
暗い女:暗い。財宝の山にまさかの登場をして死亡。





お口直しに甘いものでも。
もうひとつ紹介するゲームは「愛と勇気とかしわもち」です。

http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html

シンプルで楽しいパズルゲームです。
お菓子のブロックを消しまくってください。

・マウスのみでプレイ
・クリックで回転、同じお菓子を直線に4つ以上並べて消去
・連鎖で高得点を狙え!

(以上、ベクターより抜粋)


やりこみ要素かなりあるのでどうぞ。いろんな意味で。

続きを読む

あはははははははは

や、ひぐらしじゃなく。



今回紹介するのは「オー!マイキー」です。

http://www.nicovideo.jp/mylist/1176684/1829814

三行説明↓
マネキン
ブラック
あはははは


登場人物説明。


マイキー:主人公。そんでバカ正直。ってかバカ。エロゲの主人公ばりのモテモテっぷり。ただしあんまり羨ましくないのばっかし。8歳。
パパ:存在が奇跡のダメ人間。常にジョジョ立ち。この親にしてこの子あり。
ママ:これまた存在が奇跡のダメ人間。浮気癖がある。
エミリー:マイキーのガールフレンド。策士だったりマイキーと同レベルだったりする。
ローラ:マイキーの従姉。ツンデレ。口が悪い。私はローラよ、いつだってローラなのよ。
トニー&チャールズ:双子。青いのがトニーで黄色いのがチャールズ。大体同じ事しか言わないが黄色いほうはやや毒入り。

長ねぎより玉ねぎ派。

http://negineesan.fc2web.com/

いろんな意味で奇跡のギャグマンガ、「ねぎ姉さん」です。
カオスったらありゃしない。
実写に下ネタに萌え絵に不条理(これがメイン)が何の脈絡もなくバシバシ出てきます。

超簡単な用語説明。
・はいじゃないが
「いいえ」の意。
・テレーン
万能効果音。
・UNK
お察しください



まずは見ること。訳がわからなくても耐えること。
そのうち奇妙な中毒感に襲われます。もう戻ってこれません。
プロフィール

カグラレイヴ

Author:カグラレイヴ
kagurarave幽々子yahoo.co.jp
幽々子を@に変えてどうぞ。


サリングとかをしていたはずのカグラレイヴはどこへ行ったのでしょうか。




Sasaさん→Loli.comさん
ひーぽん→montanさん
飛び亀さん→ファッキンJさん

俺は誰に当たるのか。cacaocayoの人?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
